CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
トムは真夜中の庭で
トムは真夜中の庭で (JUGEMレビュー »)
フィリパ・ピアス,高杉 一郎,Philippa Pearce
RECOMMEND
迷惑な進化―病気の遺伝子はどこから来たのか
迷惑な進化―病気の遺伝子はどこから来たのか (JUGEMレビュー »)
シャロン・モアレム,ジョナサン・プリンス
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
ブログリンク集
MOBILE
qrcode
だから韓国人は嫌われる

東南アジアで世界遺産に迷惑行為を繰り返す「アイ・アム・ジャパニーズ!」男を直撃! すると、流暢な韓国語を……

 

日本人の評判を落とすためなのだろうか、ちょっと意味わかんない。

 

JUGEMテーマ:日記・一般

 

| 問題提起 | 23:40 | comments(0) | trackbacks(0) | |
「新型うつ」は人間的に未熟

うつを治すには、本人のそこから抜け出そうという意志が不可欠なのだが、据わりのいい病名をもらって、そこに安住してしまう向きが見られるのである。

 そこを「未熟型うつ」とすれば、「俺って、未熟なうつでさ」と吹聴することはできまい。(中略)

 さて、ならば「未熟型うつ」の人は未熟な人間かいう話になるが、ざっくりと言えば基本的には、その通りだ。

 

JUGEMテーマ:読書

 

松崎 一葉
PHP研究所
¥ 886
(2017-01-14)
コメント:「新型うつ」に対して従来のうつほど同情が集まらないのはやっぱり納得出来ないところがあるからだろう。新型ではなく「未熟型」。幼児退行の一種だとすれば?
Amazonランキング: 1652位

| 知識のごった煮 | 22:32 | comments(0) | trackbacks(0) | |
がんばらなくても同じ給料

 未来工業では、やってもやらなくても同じ給料がもらえる。

(中略)

お前がやらないために会社の儲けが減ると、一生懸命にやっている人のぶんまで分け前が減るんだよ」ということ。

 そう思ったら、自分もがんばろうと思うよな。こういう理屈が社員に通じると俺は思っている。

 

JUGEMテーマ:読書

 

山田 昭男
ぱる出版
¥ 1,200
(2011-11-01)
コメント:この理屈が通らないから社会主義国家はおかしくなったのではなかったのだろうか。
Amazonランキング: 108282位

| 知識のごった煮 | 22:52 | comments(0) | trackbacks(0) | |
中国はすでに戦争している

中国はアメリカとその同盟諸国を相手に、ノンキネティックな新しい戦場ですでに戦っている。中国のサイバー戦士たちが宣戦布告なしの戦争サイバー空間で遂行しているのとまったく同じように。

 

JUGEMテーマ:読書

 

ピーター ナヴァロ
文藝春秋
¥ 2,095
(2016-11-29)
コメント:中国製の違法コピーソフトの優秀さからうかがえ見える中国のサイバー戦争能力の高さ。米国でさえ手こずっているのだから実力は本物なのだろう。
Amazonランキング: 3212位

| 知識のごった煮 | 23:43 | comments(0) | trackbacks(0) | |
自己中心的であれ

自分自身が幸せでいればそれが必ず他の人の幸せにもつながる。まずは自分の幸せのために自己中心的である事を恐れるな。

 

JUGEMテーマ:読書

 

Testosterone(テストステロン)
U-CAN
¥ 1,296
(2016-01-29)
コメント:何に幸せを感じるかによる。猟奇的な(以下略)w
Amazonランキング: 295位

| 知識のごった煮 | 22:58 | comments(0) | trackbacks(0) | |
女性の相談に回答してはいけない

女性相談の形をとって話を始めたとしても、男性は決して解決策を求めていると早合点してはいけないということです。質問の形をとって話しかけてきたときは要注意です。

 アドバイスではなく、とにかくしっかり聞いて欲しいのです。共感してあげることが大事です。

 

JUGEMテーマ:読書

 

松橋 良紀
明日香出版社
¥ 1,512
(2009-01-13)
コメント:これは多くの男性が勘違いすることだ。相談や質問の形なので、ついつい回答を考えてしまうが、それは求められていない。むしろ親身になって回答すると大やけどするぞwww
Amazonランキング: 32040位

| 知識のごった煮 | 19:59 | comments(0) | trackbacks(0) | |
あなたの大好きな差別

他者と自分を区別した上、自らが優位であるという差を示さなくてはいけません。それが自己アピールです。

(中略)実社会においては、差別なしに自己アピールなんてできないのですよ。

 

JUGEMテーマ:読書

 

坂東忠信
青林堂
¥ 1,296
(2016-10-08)
コメント:自分を他者から差別化しないと就職も結婚もままならない。差別という言葉自体ではなく、相手を蔑む心根、行為が問題なのであるから、いま社会に蔓延する反日・侮日こそ悪い差別である。
Amazonランキング: 10475位

| 知識のごった煮 | 21:11 | comments(0) | trackbacks(0) | |
来る日も来る日も旬のものばかり食べていたらwww

 夏には茄子とトマトときゅうり、冬には白菜と大根とほうれん草。同じものばかり繰り返し食べていると、旬以外の季節にそれらを食べたいだなんて思わなくなります。(中略)だって旬になれば、いやというほど食べられるんですから!

 

JUGEMテーマ:読書

 

金子 由紀子
SBクリエイティブ
¥ 1,404
(2011-09-27)
コメント:そういう考え方もあるけど、冷蔵など保存技術が未熟な時代に、旬以外の時にも食べたいという気持ちがあったから、早生や晩生、ハウスなどによって「旬が拡大」されたのではないだろうか。
Amazonランキング: 402435位

| 知識のごった煮 | 21:36 | comments(0) | trackbacks(0) | |
暴飲暴食は「知性の欠如」

 そもそも、食欲を抑えられない、好きなものをのべつまくなしにたくさん食べてしまうというのは、自分の欲望に歯止めがきかないということです。それは、理性が働かないということであり、やや知性に欠けていると言わざるを得ません。

 

JUGEMテーマ:読書

 

佐々木 常夫
海竜社
¥ 1,512
(2015-09-01)
コメント:タバコも同じだよね。
Amazonランキング: 109445位

| 知識のごった煮 | 22:17 | comments(0) | trackbacks(0) | |
意志を強くするためには
  1. ゆっくり呼吸する
  2. グリーンエクササイズをする
  3. 十分な睡眠をとる
  4. リラクゼーションで体を休ませる

 

JUGEMテーマ:読書

 

ケリー・マクゴニガル
大和書房
¥ 1,257
(2014-05-17)
コメント:健康な生活を送ることと同じ?w
Amazonランキング: 7163位

| 知識のごった煮 | 23:25 | comments(0) | trackbacks(0) | |
<< | 2/423PAGES | >>