■ カレンダー
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
■ アーカイブ
■ カテゴリ
■ 最新記事
■ コメント
■ トラックバック
■ プロフィール
■ その他

ナルニア王立図書館

ナルニア国の遥かなる王都ケアパラベルにあるという王立図書館の蔵書から!? 明るく楽しくがモットーの隠れヲタが書籍を中心に備忘録として好き勝手に書いてます。

エントリーが書籍の場合は、書名の上は引用、下は引用部分に対するコメントです。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
キャベツとソーセージの蒸し物
ゆでるより栄養も甘みも逃げない! 蒸しポトフ

材料(1人分)
キャベツ……1/6個(くし形切り)
ミニトマト……4個
ウインナーソーセージ……2本

作り方
  1. せいろにキャベツ、ミニトマト、ソーセージを入れ、あればタイムをのせる。
  2. なべに八分目くらいの湯を沸かし、1のせいろをのせてふたをし、10分ほど蒸す。
*粒マスタードやマヨネーズをつけるか、好みのディップ、たれ、ドレッシングをかけて。

堤 人美
主婦の友社
¥ 1,382
(2013-03-23)
コメント:40年近く昔、大学生になって自炊する私に母が伝授したポトフに似ていてワロタ。
Amazonランキング: 219190位

| 知識のごった煮 | 22:24 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 22:24 | - | - |
お久しぶりです♪
簡単でヘルシーなレシピですね。
体重の増加を抑えなくっちゃいけない私にも
ちょうどよさそうなレシピです。
今度やってみよう!
| | 2014/04/26 7:24 PM |
朔さん、おひさしぶりです。
当ブログにも久々にコメントが付きましたw

ウチの神さんは身籠った際に12kg以上も太ってたった3kg強の子どもを産んだというとても非効率的な出産を2回もしてましたwww
でも母子ともに健康でしたからあまり体重の増加は気にしなくてもいいのかもしれません。
| narnia | 2014/04/29 12:04 AM |









トラックバック機能は終了しました。

■ オススメ&注目
トムは真夜中の庭で
トムは真夜中の庭で (JUGEMレビュー »)
フィリパ・ピアス,高杉 一郎,Philippa Pearce
迷惑な進化―病気の遺伝子はどこから来たのか
迷惑な進化―病気の遺伝子はどこから来たのか (JUGEMレビュー »)
シャロン・モアレム,ジョナサン・プリンス