■ カレンダー
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
■ アーカイブ
■ カテゴリ
■ 最新記事
■ コメント
■ トラックバック
■ プロフィール
■ その他

ナルニア王立図書館

ナルニア国の遥かなる王都ケアパラベルにあるという王立図書館の蔵書から!? 明るく楽しくがモットーの隠れヲタが書籍を中心に備忘録として好き勝手に書いてます。

エントリーが書籍の場合は、書名の上は引用、下は引用部分に対するコメントです。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
日本は悪行の限りを尽くした!?
 日本は第二次世界大戦で、アジアの国々を侵略したとされている。
 しかし、どうして侵略する国が、侵略をされた国の青年に軍事教練を施し、精神力を鍛え、高い地位を与え、民族が結集する組織を全国にわたって作り、近代組織の経営方法を教えるということがあろうか?

加瀬 英明,ヘンリー・S・ストークス
祥伝社
¥ 842
(2012-08-01)
コメント:日本の統治は非の打ち所が一点もなかったとは言わない。しかし欧米の植民地施策とは明らかに異なっていた。それは侵略されたとする国の自立に寄与する施策を多数打ったこと。英米仏独露米、どこも日本のような統治はしていなかった。
Amazonランキング: 1208位

| 知識のごった煮 | 22:21 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 22:21 | - | - |
御先祖様たちがそういう施策を行ってくれた
おかげで、アジアの大半が親日でいてくれるの
ですよね。
まぁ一部の特亜とかなんとかいわれる国は
違うのですが・・・
| | 2014/05/02 3:36 PM |
>朔さん

まさしく。
「日本が孤立する」というのはごくたまにしか当てはまらないのに常に言い続ける人たちがいますねw
| narnia | 2014/05/07 1:06 AM |









トラックバック機能は終了しました。

■ オススメ&注目
トムは真夜中の庭で
トムは真夜中の庭で (JUGEMレビュー »)
フィリパ・ピアス,高杉 一郎,Philippa Pearce
迷惑な進化―病気の遺伝子はどこから来たのか
迷惑な進化―病気の遺伝子はどこから来たのか (JUGEMレビュー »)
シャロン・モアレム,ジョナサン・プリンス