■ カレンダー
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
■ アーカイブ
■ カテゴリ
■ 最新記事
■ コメント
■ トラックバック
■ プロフィール
■ その他

ナルニア王立図書館

ナルニア国の遥かなる王都ケアパラベルにあるという王立図書館の蔵書から!? 明るく楽しくがモットーの隠れヲタが書籍を中心に備忘録として好き勝手に書いてます。

エントリーが書籍の場合は、書名の上は引用、下は引用部分に対するコメントです。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
殺してやりたいと心底思った人間が二人いた。
その二人はわたしのやることにことごとく敵対し、そのためわたしの生活は根底からひっくり返されてしまった。(中略)なぜかれらがわたしに敵対してきたのか、その原因が分かった。
嫉妬」である。

糸川 英夫
ダイヤモンド社
---
(1988-12)
コメント:一人が強烈な反糸川ロケットキャンペーンと原発推進派である朝日新聞の木村繁氏であることはわかるけど、もう一人って誰だろ?
Amazonランキング: 213075位

| 知識のごった煮 | 14:00 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 14:00 | - | - |
殺したいほどかどうかはわかりませんが、
Newtonを創刊した竹内均さんとも仲が悪かったようですね。
| azami | 2013/06/18 5:55 AM |
azamiさん

情報ありがとうございます。
そうなんですか、知りませんでした。
二人の名前でググってもうまいぐあいにエピソードがひっかかってきません。
糸川先生は「二人とも亡くなった」と言ってましたから、糸川先生より後で亡くなった竹内先生は「殺したいほど」ではなかったようですw
| narnia | 2013/06/19 12:02 AM |









トラックバック機能は終了しました。

■ オススメ&注目
トムは真夜中の庭で
トムは真夜中の庭で (JUGEMレビュー »)
フィリパ・ピアス,高杉 一郎,Philippa Pearce
迷惑な進化―病気の遺伝子はどこから来たのか
迷惑な進化―病気の遺伝子はどこから来たのか (JUGEMレビュー »)
シャロン・モアレム,ジョナサン・プリンス