CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< March 2020 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
トムは真夜中の庭で
トムは真夜中の庭で (JUGEMレビュー »)
フィリパ・ピアス,高杉 一郎,Philippa Pearce
RECOMMEND
迷惑な進化―病気の遺伝子はどこから来たのか
迷惑な進化―病気の遺伝子はどこから来たのか (JUGEMレビュー »)
シャロン・モアレム,ジョナサン・プリンス
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
ブログリンク集
MOBILE
qrcode
<< 「楽ではない」人生を、「楽しく」するためににはどうすればいいか? | main | 現実的な理想主義者となれ >>
ニーズとウォンツの違い
 ニーズ(Needs)とは必要性のことであり、ニーズが高いサービスでは、歯医者者整体業などがこれにあたるだろう。歯が痛くなれば、歯医者に行かなければならない。(中略)
 一方、ウオンツ(Wants)とは欲求のことであり、「○○したい!!」「○○がほしい!!」というターゲットの心理状態が、ウオンツが高いと言える。
 このウオンツが極めて高い商品の例を挙げると、ダイヤモンドがこれにあたるだろう。
 少し専門的な用語を使うが、機能的価値情緒的価値で捉えると、ダイヤモンドは極めて機能的価値が低く、情緒的価値が高い。
岩本 俊幸 著
同文館出版
¥ 1,995
(2010-09-03)
コメント:歯医者とダイヤモンド。わかりやすい例えです。
Amazonランキング: 3693位

| 知識のごった煮 | 18:57 | comments(0) | trackbacks(0) | |
スポンサーサイト
| - | 18:57 | - | - | |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック