CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
トムは真夜中の庭で
トムは真夜中の庭で (JUGEMレビュー »)
フィリパ・ピアス,高杉 一郎,Philippa Pearce
RECOMMEND
迷惑な進化―病気の遺伝子はどこから来たのか
迷惑な進化―病気の遺伝子はどこから来たのか (JUGEMレビュー »)
シャロン・モアレム,ジョナサン・プリンス
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
ブログリンク集
MOBILE
qrcode
<< 二酸化炭素温暖化はウソ。もっと恐いのは・・・ | main | お隣さんたちの挙動は容易に想像がついたのに >>
今後の日中関係を考慮するなら?

船長釈放したのに…レアアース対日輸出は停止?

え!? もう釈放しちゃったの?

なにそれ。

尖閣諸島が日本の領土だと主張するなら徹底的に取り調べるべきでしょ。
それなのに「わが国の国民への影響や今後の日中関係を考慮して」釈放するとは、論理が逆。
それらを考慮するからこそ信念を曲げちゃいかんのです。
中国は弱腰の相手には徹底的に強く出る国だから、逆効果。
やっぱり与党の民主党は小日本省を作りたいんだな。
(でもニュースによると、さすがに民主党の一部からも批は出ているとのこと。公明党、いや創価学会は案の定肯定的社民党も期待を裏切らず肯定的。分かりやすい構図だ)

禁輸に負けて釈放して、「ほらみろ、尖閣諸島はわが国固有の領土」だと中国は論理をすりかえてきますよ。

そもそもレアアースは主にチベットで産出されるんだから、普段からチベットの独立を支援して、こんな脅しができないようにすべきだったんだ。

9割のレアアースを中国から輸入してるから弱みを握られてる、と考えてそこから先は思考停止!って情けなさ過ぎるだろ。
(食料の依存率だって高いんだぜ。もっと戦略的に行こうよ)
| 問題提起 | 23:47 | comments(2) | trackbacks(1) | |
| - | 23:47 | - | - | |
コメント
もう今回の弱腰対応にはうんざり。
連日の報道に腹が立って仕方ありません。
前原さんが地固めしてるのに
その一方で船長の釈放とか
ありえない!
なんで粛々と進められないのでしょう?
テレビでも隣国はやくざだから日本の倫理は通用しないとまで
言われているのに・・・なんでいうこと聞いちゃうのかなぁ?
船長なんか地元でパレードですよ?英雄扱いですよ?
今回の問題は仙石さんのせいだと思っているのですが。
なんか極左だと聞いたので・・・。
おまけにロシアまで北方領土に好き放題しそうな感じだし。
韓国にもやられてるのに・・・もううんざりですね。
| 朔 | 2010/09/30 5:46 PM |
>朔さん

まったく同感です。
「人質がまだ一人釈放されていないから衝突の証拠ビデオを公開するのは慎重に」とは信じられません。
証拠を突きつけて非を全世界に公開すればいいじゃないですか。
それをせずにいかにも相手に配慮しているような国内向けの説明は、中国にとっては「ほらみろ。証拠なんかないから公開できないんだ」と主張する根拠になります。

日本を貶めたいだけの隣国こそならず者国家です。
10年前に同じようなことを言えば「右翼!」とか言われましたが、最近は普通の意見ですよね。
「右傾化」と言うマスコミもありますが、私には左からセンターに寄ってきただけの感じです。
| narnia | 2010/10/01 10:54 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://narnia.jugem.jp/trackback/2372
トラックバック
レアアース 商社
見えないおしゃれ。これぞ粋。日本製 褌(ふんどし) 青海波..... 高い密閉感と抜群の装着感で高解像度のサウンドが楽しめる高解像度モニタリングカナル型イヤホン..... 弱腰外交で日本は消滅する 徹底的に強く出る国だから、逆効果だよ。そもそも レアアースは主にチ
| 春を愛する人々 | 2010/09/25 5:42 AM |