■ カレンダー
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
■ アーカイブ
■ カテゴリ
■ 最新記事
■ コメント
■ トラックバック
■ プロフィール
■ その他

ナルニア王立図書館

ナルニア国の遥かなる王都ケアパラベルにあるという王立図書館の蔵書から!? 明るく楽しくがモットーの隠れヲタが書籍を中心に備忘録として好き勝手に書いてます。

エントリーが書籍の場合は、書名の上は引用、下は引用部分に対するコメントです。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
猫が従うもの
万城目 学
筑摩書房
¥ 903
(2010-01-27)
コメント:2/3は眠りの中! 猫って私以上に眠る生き物なんだw ほのぼのとしたいい本でした。
Amazonランキング: 2258位
Amazonおすすめ度:
小学校1年生の気持ち
期待通りの万城目ワールド!
子どもから大人まで楽しめる猫モノファンタジー。泣けました

猫がその生涯のなかで、もっとも忠実に仕える相手は食欲でも性欲でもない。睡眠欲である。何せ猫は一日二十四時間のうち、実に十六時間も寝る平均十二年の生涯と計算すれば、起きている時間は四年にすぎない。寝てばかりいるから、「寝子」という名前がついたという話だ。

| 知識のごった煮 | 23:48 | comments(0) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| - | 23:48 | - | - |









トラックバック機能は終了しました。
「かのこちゃんとマドレーヌ夫人」万城目学
その毎日は、思いがけない出来事の連続で、不思議や驚きに充ち満ちている。書き下ろし長編小説。 かのこちゃんは小学一年生の元気な女の子。マドレーヌ夫人は外国語を話す優雅な猫。 かのこちゃんとすずちゃ...
| 粋な提案 | 2013/05/24 4:06 PM |

■ オススメ&注目
トムは真夜中の庭で
トムは真夜中の庭で (JUGEMレビュー »)
フィリパ・ピアス,高杉 一郎,Philippa Pearce
迷惑な進化―病気の遺伝子はどこから来たのか
迷惑な進化―病気の遺伝子はどこから来たのか (JUGEMレビュー »)
シャロン・モアレム,ジョナサン・プリンス