CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
トムは真夜中の庭で
トムは真夜中の庭で (JUGEMレビュー »)
フィリパ・ピアス,高杉 一郎,Philippa Pearce
RECOMMEND
迷惑な進化―病気の遺伝子はどこから来たのか
迷惑な進化―病気の遺伝子はどこから来たのか (JUGEMレビュー »)
シャロン・モアレム,ジョナサン・プリンス
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
ブログリンク集
MOBILE
qrcode
「母国で頑張ってください」はヘイトスピーチか?

レコード大賞 桜井誠氏の「韓国人は韓国で頑張って下さい」とツイートに韓流ファンが激怒 一歩も引かぬ桜井氏に、香山リカ氏も参戦し…

 

なぜ「日本」レコード大賞新人賞に?とか、なぜ疑惑を指摘されているのに?とか、そもそもいったい誰?とか、いろいろ疑問はあるものの、私が一番不可解なのは香山リカ氏の反応だったwww

 

JUGEMテーマ:日記・一般

 

| ぼやき | 22:07 | comments(0) | trackbacks(0) | |
中国人の民度の低さが世界中に拡散

中国人100人が抗議し騒動 新千歳空港

 

制止を振り切って搭乗口に行ったところで飛行機が飛ぶわけではあるまい。

騒いで逮捕されれば早い便に乗れなくなる。

 

そのような思考よりも怒ることの方が重要だと考える民度なのだと思う。

 

JUGEMテーマ:日記・一般

 

| ぼやき | 21:17 | comments(0) | trackbacks(0) | |
また日本にだまされないか心配

日韓通貨スワップの規模は500億ドル超え?韓国政府「まだ未定」=韓国ネット「慰安婦問題を解決させたのはこのため?」「プライドは傷つくが…」

 

直接のソースはレコチャイですがw

 

「また日本にだまされないか心配」 って……

 

以前のスワップは日本が騙したから「また」なんでしょうね?

ってことは、以前のスワップも韓国にとって不要だったってことで、もちろん今回も不要ってことで、韓国ネット民は韓国政府の日韓通貨スワップを全力で阻止してください。それこそ愛国ですぞwww

 

JUGEMテーマ:日記・一般

 

| ぼやき | 01:32 | comments(0) | trackbacks(0) | |
断捨離で捨てるべき本、読むだけ無駄な本

 ご飯は何分で炊けるか。お湯はどのくらいで沸くか。私たちの持っていた感覚はどんどん鈍っていく。これ以上の効率化、便利さなど必要ない。ヨーロッパの人々はそれを知っていて、頑固に守っている。そのことがどんなに大切か。古きよきものを大事にすることは、人間本来の完成を豊かにすることだ。

 

JUGEMテーマ:読書

 

評価:
下重 暁子
KADOKAWA/中経出版
¥ 1,080
(2014-03-27)
コメント:久々に糞本を読んだ。P.70まで我慢して読んで悟った。時間の無駄だ。書いてある内容には一理(一利ではない)ある。そして百害もある。エレベーターのない時代を想像せずに手動ドアのエレベータを礼賛する愚かさ。単なる落伍者である。
Amazonランキング: 369008位

| ぼやき | 19:45 | comments(0) | trackbacks(0) | |
これは親日罪だろ

韓日 サプライズで通貨スワップ再開へ=韓国側が提案

 

韓国にとって通貨スワップは、1990年代に見舞われたアジア通貨危機のような事態に備えるという意味で有益だ。日本にとっても円の地位を高めるのに役立つとされる。−−と報の記事にあるが、反日国家が日本のために役立つことを提案してもいいのか?www

 

JUGEMテーマ:日記・一般

 

| ぼやき | 23:16 | comments(0) | trackbacks(0) | |
日韓通貨スワップ協定、また結ぶのかよ!ヽ(`Д´)ノプンプン

<日韓>通貨交換、再開へ 関係改善が追い風

 

柳副首相は対話終了後、記者団に対し「経常収支や外貨準備高など健全性は保たれているが、両国間の経済協力の象徴的な意味を考慮して提案した」と述べた。−−とあるが、健全なら要らないだろ!

 

それに今の日韓関係は過去にないほどとてもいい状態なので、これ以上の関係改善は不可能だよ。

 

JUGEMテーマ:日記・一般

 

| ぼやき | 00:23 | comments(0) | trackbacks(0) | |
香山リカ先生大活躍w
こっちはもう50代だしどんな顔見られても平気です。それより公道でヘイト撒き散らしながら歩くやつらやその動画を喜んで見てるやつらが許せない。私が長いこと生きてきたこの国はこんなじゃなかった。

日本をこんなふうに表現するの???

| ぼやき | 21:38 | comments(0) | trackbacks(0) | |
韓国政府は元慰安婦が用済みなのか?
「これ以上の合意無理」=慰安婦問題で理解求める―韓国大統領府

こんな記事で一年を終えるのは……

| ぼやき | 23:41 | comments(0) | trackbacks(0) | |
日韓はどうなるのだろうか
慰安婦のユネスコ登録申請 「見送り」報道は事実無根=韓国

そう言うだろうと思った。
文章で残すことに反対したのだから。

| ぼやき | 19:35 | comments(0) | trackbacks(0) | |
流行していないのに流行語大賞
新語・流行語大賞「トリプルスリー」に困惑の声 「流行ってたん?」「初めて聞いた」

以前から、ちっとも納得感のなかった流行語大賞。

でも、今年は異色の出来です!
だって聞いたことないんだもんwww

同じような人が多くて安心したよ。

ひょっとして新語かも?ってググってみたらwikiに「1983年に簑田浩二が達成してから」ってあるから違うんだね。

政治色もあって新語・流行語大賞もオワコン、死語だね。

| ぼやき | 18:14 | comments(0) | trackbacks(0) | |
| 1/14PAGES | >>