CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
トムは真夜中の庭で
トムは真夜中の庭で (JUGEMレビュー »)
フィリパ・ピアス,高杉 一郎,Philippa Pearce
RECOMMEND
迷惑な進化―病気の遺伝子はどこから来たのか
迷惑な進化―病気の遺伝子はどこから来たのか (JUGEMレビュー »)
シャロン・モアレム,ジョナサン・プリンス
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
ブログリンク集
MOBILE
qrcode
ピーマンの種はスポット打ち抜く!

ピーマンを洗ったら、ヘタの部分を指で押し込むだけ。いったん内側に落ち込んだヘタを抜き取れば、種もきれいに出てきます。包丁いらずで、ストレスも一緒に飛んでいきそう。筒型が保たれるので、肉詰め料理などにも便利です。

 

JUGEMテーマ:読書

 

クックパッド株式会社
文藝春秋
¥ 702
(2014-11-17)
コメント:何回試してもうまくいかず側頭部近くまで道連れにする。親指の一が悪いのか、それとも力の向きが悪いのか?
Amazonランキング: 255679位

| 知識のごった煮 | 22:02 | comments(0) | trackbacks(0) | |
ダイエットの効果が上がらない絶対的な理由

 アメリカのジョンズ・ホプキンス大学の研究チームによると、全米の主要な商業的減量プロつラムは、大まかに分けて、32個あるとのこと。

 その中で、厳密に試験されていたプログラムは11個のみで、平均体重を減らすのに効果的なプログラムは、わすかに2個だけだったそうです。

(中略)

世の中に出回っている商業ダイエット・プログラムは、そのほとんどがニセモノなのです。

 

JUGEMテーマ:読書

 

池田 充宏
徳間書店
¥ 1,188
(2015-08-27)
コメント:32個中たった2個だけしか効果がなかったって酷すぎるでしょw これでは巷で流行る様々なダイエット法に効果があるのか大いに疑問。
Amazonランキング: 388877位

| 知識のごった煮 | 07:21 | comments(0) | trackbacks(0) | |
植村隆は記者・ジャーナリストではなくペテン師

植村は、本社に、「いわゆる人狩りのような行為があったという証言は出てこなかったとのメモを提出した

 

JUGEMテーマ:読書

 

櫻井よしこ,花田紀凱
産経新聞出版
¥ 950
(2015-03-18)
コメント:証言が合ったということで記事を書き、その後の検証で証言は見つからなかったのだから、どうすればいいの? 植村個人も朝日新聞社も報道という立場にいない。妄想家か虚言癖者、一番ふさわしいのは嘘つき。そしてその嘘が日本という国家に莫大な被害を与えているから犯罪者と言うべきだ。
Amazonランキング: 56388位

| 知識のごった煮 | 21:20 | comments(0) | trackbacks(0) | |
業界から取り残されますよ

会社の古株になると、会社の実情や社会というものを若手以上に知っている。さらに、頭の中にはどんな改革が必要なのか、その構図を描いている。それらの事実を知らないで、自分だけが会社の問題点を知っていると思い込んでいる。周囲は改革を考えているのに、自分だけが改革を考えているかのような視野狭窄に陥り、それが焦りとなり、傲慢な脅し言葉にまでなっているのだ。

 

JUGEMテーマ:読書

 

樋口 裕一
青春出版社
¥ 905
(2012-04-03)
コメント:自信過剰がイタイってこと。
Amazonランキング: 383000位

| 知識のごった煮 | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) | |
老後にいくら必要か?はこう考えろ

多めにみて老後を30年生きるとする。もし360万円を貯めておけば、年金でできる最低限の生活に、ひと月あたりプラス1万円の生活。720万円を貯めておけば、月プラス2万円の生活。

 

JUGEMテーマ:読書

 

山崎元,大橋弘祐
文響社
¥ 1,490
(2015-11-11)
コメント:なるほど、これは分かりやすい。ひと月当たり10万円なら3,600万円かあ。
Amazonランキング: 500位

| 知識のごった煮 | 22:31 | comments(0) | trackbacks(0) | |
韓国が権利を主張するポスターで著作権を無視するw

韓国で流行する反日ファストフード「独島チキン」のあきれるキャンペーン用ポスター

 

テコンV、再びw

トンチャモン、みたびww

 

JUGEMテーマ:日記・一般

 

| 知識のごった煮 | 22:02 | comments(0) | trackbacks(0) | |
いいのか? 労働組合費は左翼活動に使われてるんだぞ

何でもかんでも給料天引きなのは、愚民化政策のひとつなのかも知れない。あなたの給料から毎月数千円ずつ天引きされている労働組合費は、左翼活動に利用されていますよ。そのお金が沖縄の米軍基地反対運動のために使われていますよ。ご存知でしたか?

 

JUGEMテーマ:読書

 

ケント・ギルバート
宝島社
¥ 1,404
(2016-07-25)
コメント:だから労組に入るな!と言いたいわけじゃない。労働者の待遇の改善など権利を求めるのは当然としてで、そこまでは付託してないよという活動に組合費を回すなと主張すべきだと言いたい。
Amazonランキング: 60009位

| 知識のごった煮 | 21:54 | comments(0) | trackbacks(0) | |
朝日にとって左翼は市民

井沢 朝日は本当は"悪人"と書きたいんだけど、書けないから「右翼」と書いているんじゃないかな(笑い)。

 

JUGEMテーマ:読書

 

小林 よしのり,井沢 元彦
小学館
¥ 535
(1999-11-01)
コメント:朝日新聞の記事に右翼は登場しても左翼は登場しない。その代わり市民が登場する。プロ市民。
Amazonランキング: 353543位

| 知識のごった煮 | 22:06 | comments(0) | trackbacks(0) | |
やっぱり中国はスゴイ。侵略もお手の物

ウシガエルたちは、最初はわずかな土地を奪います。それだけで十分だと言うのです。しかしそれは嘘です。ウシガエルたちは次にまた新たな土地を奪います。南の沼一帯のウシガエルの土地は、そうして奪い取って拡げたものです

JUGEMテーマ:読書

 

百田 尚樹
新潮社
¥ 562
(2017-08-27)
コメント:相手の出方を見ながら常に100年の計で動く。
Amazonランキング: 1139位

| 知識のごった煮 | 22:39 | comments(0) | trackbacks(0) | |
体の疲れが取れる立ち方

 T」の字を書いた紙を2枚用意し、床に並べる。

⇔沼を紙の上に載せ、Tの縦のラインに足の中指を、横のラインにくるぶしの両側を合わせて立つ。

※縦のライン(中指)と横のライン(両くるぶし)の交点が重心点にあたります。

※紙がない場合でも、おおよその見当をつけて立つだけで「ダブルT」はつくれます。

 

JUGEMテーマ:読書

 

松村 卓
文藝春秋
¥ 1,274
(2015-07-10)
コメント:思っていたよりも内股の感じがする。見た目は並行なんだけど。
Amazonランキング: 3668位

| 知識のごった煮 | 20:33 | comments(0) | trackbacks(0) | |
| 1/442PAGES | >>